ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
take.
ファミリーキャンパーのtake.です。拙者とママと子供2人(7歳男子、5歳女子)の4人家族です。まだ、ブログを始めたばっかりなので、コメント、トラバなど大歓迎です。よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年09月26日

吉井竜天で三連休⑤

9月13日からの三連休に吉井竜天キャンプ場に行って来ました。
今回も会社の同僚 『Kファミリー』とご一緒です・・・・半ば強引にガーン

岡山キリンビール工場からの帰りにお土産屋さんに立ち寄り、
いろいろと物色して試食品を食べ歩きテヘッ何も買わずに我が家はダッシュダッシュダッシュ

吉井竜天で三連休⑤吉井竜天で三連休⑤

桃太郎さんと一緒に写真を撮って、少し遅めの昼食を・・・・
ダイソーで購入したたこ焼きプレートを2枚セットして、
超ロースタイルでたこ焼きパーティー! 
作ってはすぐ無くなり、80個が『あっ』と言う間に・・・・ウワーン


さて・・・・
今回のキャンプでのもう一つのサプライズが、
15~16時頃に届くはずなんですが・・・・・なかなか来ません!
もしかしてとビックリ管理棟に行って見ると、
管理人のおばちゃんが預かってくれてました。テヘッ

吉井竜天で三連休⑤
夕食の食材コレをチョキ

結局、あまり効果的なサプライズにならず!ちょっとはずしちゃいましたウワーン

オイラのイメージじゃ、宅急便のお兄さんが我々のサイトまで来て
『○○さん』お届けもので~す。   という感じに・・・
お届け先にサイト番号まで書いたのにね♪・・・・テヘッ残念

この鯛は、下処理が全て済んでいますので後は調理するだけで~すチョキ
作ったのは、鯛のアクアパッツア です。
『ベストキャンプ場を探してⅡ、、、SINCE1996 』のpiyosukeパパさんが作られたコレを見てどうしても作りたくなって!レシピを参考にして出来たのが・・・ダウン

吉井竜天で三連休⑤

あともう一品、まるごと玉ねぎの濃厚スープですが・・・・
出来上がった料理の写真が。。。。ウワーン

それと、お子様に合わせた、超甘口カレー食事コレもなかなかで、
美味しく頂きました~ニコニコニコニコ

鯛のアクアパッツア ですが・・・骨と頭だけに!!
吉井竜天で三連休⑤
予想外に子供たちがバクバク食べて大人の分が・・・ガーン

ゆっくりと食事をしたかったのですが、
吉井天文台の名月鑑賞会に行かねばと、食事汗汗して!

夜道をテクテクと・・・
今回は施設出口側から行けたので、5分も掛からずに着けちゃいました。

吉井竜天で三連休⑤

天文台入り口では、甘酒が振舞われていてニコニコ

吉井竜天で三連休⑤吉井竜天で三連休⑤

ドーム内は近隣の大学の学生さんが、丁寧にいろいろ説明してくれて子供たちも大満足でした。
おまけに木星まで見せてもらってニコニコニコニコ

子供との会話の中で、お月さんのウサギさん見える~と聞いたんですが?
カニが見えると・・・・見えるんですかね??

でもいい経験が出来てほんと来て良かったチョキ
また必ず吉井竜天キャンプ場と吉井天文台に・・・・!!車来ま~す。


同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
吉井竜天で三連休④
吉井竜天で三連休③
吉井竜天で三連休②
吉井竜天で三連休①
晴天・・・
赤穂へ・・・・
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 吉井竜天で三連休④ (2008-09-23 20:51)
 吉井竜天で三連休③ (2008-09-20 19:26)
 吉井竜天で三連休② (2008-09-19 23:30)
 吉井竜天で三連休① (2008-09-16 22:34)
 晴天・・・ (2008-07-20 23:05)
 赤穂へ・・・・ (2008-06-03 22:31)

この記事へのコメント
お~っ!いいね、やるね♪
さすがに宅急便のお兄さんはサイトまでは・・・(笑)
そこは管理棟のおばさんが粋な気を利かせてサイトまで
「宅急便で~す!!」って持ってきてくれないと!

しかし、うまそ~。
よーし、我が家もまた挑戦するぞ!
ん?take.さんもSAMさんのレシピ参考にしてますかぁ…

月の模様、日本ではウサギだけど、
欧米ではカニがけっこう多いみたいですよ。
Posted by HASSYHASSY at 2008年09月26日 21:31
ほぉ~!!
鯛のアクアパッツアですかぁ~
美味そう~♪
食いてぇ~!!
ってか、食わせて~(願)
Posted by フロッグマン at 2008年09月26日 23:06
HASSYさん

宅急便はちょっと残念でしたけど・・・
印鑑を持って行くの忘れてました、
もし宅急便のお兄さんがサイトまで来てくれて、
受領の際に印鑑を出したら、また最高でしたよね!

いろいろとキャンプでやりたい料理があるのですが・・・・
イメージだけで終わっちゃいます!

へぇ~カニ・・・・ですか!?
子供の直感は、すごいですね!!!
Posted by take. at 2008年09月26日 23:36
フロッグマンさん

辛口評価の嫁も、大変気に入った様子で
家で何かお祝いや、お友達を呼んだ際にはコレをと・・・
このレシピはキャンプ一週間前から、
いろいろと材料の事など考えましたから!
ほんと渾身の一品です!
Posted by take. at 2008年09月26日 23:44
子供達の食欲はすさまじいですね!
でも、パクパク食べているのを見てると、たくましくっていいですよね~。
こっちも嬉しくなっちゃいますね!

アクアパッツァ、でっかい鯛で作りましたね~。
しかも、キャンプ場まで宅急便で届けてもらうなんてサプライズ!

takeさんもなかなかやりますね~!
私も見習わねば。
Posted by きよぴー at 2008年09月27日 07:11
きよぴーさん

ほんとに子供たちの食欲には驚かされます!!
たこ焼きをちょっと前にたらふく食べたはずなのに・・・

鯛はウチのスキレットに、
ちょうど入る位のをサイズ指定で買いました。

次のサプライズ、考えなきゃ!?
Posted by take. at 2008年09月27日 19:12
おはようございます(^^)

 レシピ紹介ありがとうございますm(__)m
懐かしい記事読んでしまいました(笑)

食材をキャンプ場に送るサプライズは良いですね~ 運送業者さんには「サイトまでよろしく」と念を押しておけば届くかも知れませんね(^^)
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月28日 08:27
piyosuke-papaさん

いつも、piyosuke-papaさんの所、楽しく拝見させてもらってます。
キャンプ場でのお料理は、一番のお楽しみですから、
ちょっと気合をいれないとね・・・笑

また、レシピなどいろいろと、参考にさせてもらいます!
Posted by take. at 2008年09月28日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉井竜天で三連休⑤
    コメント(8)